BOデータバンク

バイナリーオプション自動売買「iフォロー」検証


スマートオプション(SmartOption)
smartoption
成績のよい取引を勝手にマネて取引

SmartOption(スマートオプション)がSpotOption採用業者の中でもいち早く日本向けにサービスを開始したのがバイナリーオプションの自動売買「iフォロー」というサービスです。このサービスは、選んで放っておくだけというとっても簡単な自動売買サービスになっています。

 

スマートオプションは利用者が多いためフォロー出来る人が多いのがメリット

成績のよいトレーダーの情報が表示され、何回取引を行い、何回勝ち、いくら儲かっているかが表示されています。さらに、フォロワーというところでリアルタイムで何人そのトレーダーをフォローしているかがわかります。ちなみに、このスクリーンショットを取ったタイミングでは、トップトレーダーは日本人ばかりでした。日本で利用している人が多い業者なんだなと感じます。
スマートオプションはこの「iフォロー」サービスは他社に先駆けて自動売買を始めているだけに参加ユーザーも多く、フォローが多いトレーダーも多いので、選ぶ有力な参考になります。

iフォロー

 

フォロアーを選ぶポイント

トップトレーダーの中からフォロアーを見つけてその人の取引をコピーするのですが、誰をフォロアーにすべきでしょうか?
今回は「フォロアーの数」と「ポジション」と「成功率」を基準にフォロアーを選びます。成功率が異常に高い人もいるのですが、ポジションの数が少ないとまぐれ当たりをしている人の可能性も否定できないため、ポジションの数を重視しました。
本当は1番目の人をフォローしたいのですが、iフォローのルール上先着100人までしかフォローできないため、あきらめます。
結果、そこそこのポジションを取っておきながら勝率60%を超えている二人をフォロアーに指定して取引開始します。
1回の取引は1,000円、投資限度額は5,000円、フォロー期間1週間でフォロー開始です。

 

iフォロー取引結果

「iフォロー」始めて1週間分の取引結果を毎日公開していきます。

フォロー1日目 7勝3敗 ¥2550の利益

iフォローを初めて1日目は、なんと5勝0敗という好成績で終わりました。結果4,150円の利益が発生しました。
勝つこともあれば、負けることもありますが、なかなかの好成績でびっくりです。

iフォロー結果
iフォロー結果

 

フォロー内容を見直し

あっという間に投資限度額に達してiフォローが停止してしまったようなので、今度は投資を無制限にしてフォロー者を選び直して再チャレンジします。
思い切って上位のトレーダー6名をフォローします。比較的勝率が高くてポジションを多く取っている人を選んでいます。

iフォロー
 

フォロー2日目 16勝3敗 ¥34050の利益

投資を無制限にして1日経過して確認してみたら、大量のトレードの実績が残っていました。
本日の成果は16勝3敗という非常に高い勝率での結果となり、3万4千円以上の利益が発生しました。
思ったよりも利益が発生していますが、中には5千円での勝負をしている形跡もあり、けっこう大きな額で勝負していることが分かります。

iフォロー
iフォロー

 




キーワード