BOデータバンク

バイナリーオプションのメリット


バイナリーオプションはFX初心者だけでなく取引経験の長い投資家にとってもレンジ相場での投資対象やリスクヘッジの手段として有効です。

メリット1:ズバリ簡単

メリットの1番目としては、やはり簡単であるということがいえます。ルールは判定時間の為替レートが現状の為替レートに比べて上か下かを判断するだけです。分析を行うとした場合でも上がるか下がるかの方向を見定めるだけで、どのくらい為替が動くかなど詳細な分析まで必要としません。

メリット2:少額からの取引が可能かつ、リターンも大きい

バイナリーオプションは投資といえども、敷居はとっても低い投資です。なんといっても投資に最低限必要なお金が圧倒的に少ないのが特徴です。会社によりますが、50円〜1000円くらいあれば投資は可能です。バイナリーオプションはそんなちょっとしたお小遣い程度の額でも本格的な為替投資ができる新しいタイプの金融商品なのです。

リターンも最大20倍程度〜1.7倍程度までの幅でかえってきます。500円投資した場合、勝てば通常の場合でも倍近くの850円程度、多ければ1万円近くのリターンを期待することだって可能です。

メリット3:市場の動きが小さくても大きな利益を獲得できるチャンスがある

通常のFXで取引を行った時、仮に円安になると予想してその通りに予想が当たったとしても、動き幅が5銭であれば5銭分の利益しかあげることはできません。しかし、バイナリーオプションの場合、提供している会社の取引ルールにもよりますが、FXトレードやヒロセ通商、海外のバイナリーオプションの場合たとえ、1銭でも0.1銭でも為替が予想した方向に動けば2倍近いリターンが期待できるため市場の動きが小さくレンジ相場である場合、値動きの小さいレンジ相場でも積極的に利益を狙いにいくことが可能です。

メリット4:すぐに結果が出る

バイナリーオプションは各会社の取引ルールにもよりますが、投資してからすぐに勝敗の決着がつく物が多いです。国内FX会社は最短5〜10分後には勝負の決着がつくようなサービスを行っています。
投資したらとりあえずは放っておいてその後の投資結果を待てばいいのがバイナリーオプションのメリットで利益は値動きにの幅に関係ないためFXのようにエントリー後相場を逐次チェックする必要はなくなりました。

メリット5:リスクが限定的

バイナリーオプションは予想が当たれば一定のペイアウト倍率にて払い戻しがなされますが、仮に予想と反した方向に為替が動き予想が外れた場合、投資金は没収されます。ただそれ以上お金をとられることはなく、損失のリスクは投資額以上膨らむことはありません。




キーワード