海外バイナリーオプション | バイオプデータバンク

当サイトではおすすめ掲載しなかった業者とその理由


当サイトでは海外のバイナリーオプション業者の中でも各国の金融当局の認証番号を持っていたり、運営暦が長い会社、ユニークなサービスを行なっている会社を主に紹介を行なっています。
会社選びの参考までに、当サイトでは掲載を見送った海外バイナリー業者のいくつかとその理由を紹介します。
当サイトではおすすめ掲載をしていませんが、必ずしも悪い業者という訳ではありませんが、理由も明記しますので業者選びの参考になればと思います。
 

ワールドクリプトバイナリー


 
ワールドクリプトバイナリーは他社よりもチャートツールが優れ、メジャー通貨の他にダッシュ、モネロ、ジーキャッシュなど、業界初の多様な通貨でのバイナリーオプション取引が可能な業者でもあり、当サイトでも紹介しようとした会社です。
 

 
特にチャート4分割表示機能は非常に優れていると感じており、以下の理由がなければ間違いなく当サイトでもおすすめをしています。
 

運営会社の情報と利用規約リンクがページにない

通常、公式ページのトップには運営会社のリンクと利用規約のリンクがあるはずですが、「運営会社:FINTECH VENTURES ASIA LIMITED.」という記載のみで所在地等の情報がありません。また、利用規約のリンクもなく、会員登録画面にいかないと見ることができないようです。
 

利用規約の出金条項が厳しい


 
ワールドクリプトバイナリーの出金条件はかなり厳しいです。
 

出金手続は、ご入金額以上のお取引後に可能になります。お取引額がご入金額未満の場合は出金手続は行えません

ボーナス取得者(登録ボーナス、初回入金ボーナス、追加入金ボーナス)に関しては規定の取引が必要になります。またボーナスキャンペーン中についてはボーナスは自動付与されることに同意するものとします。ボーナスを所得されてからのキャンセルは一切できません。

ボーナス取得者の出金手続きは、取得金額の40倍の取引が必要となり、ボーナス分も含めて規定未満の場合には出金手続きが行えません。また所得金額の40倍の取引を完了した際にはボーナス分も含め出金手続きができるものとします。

 
問題となりそうなのは、「ボーナスキャンペーン中についてはボーナスは自動付与されることに同意するものとします」の記述と「ボーナス取得者の出金手続きは、取得金額の40倍の取引が必要となり、ボーナス分も含めて規定未満の場合には出金手続きが行えません。」の記述です。
 

 
入金額の100%がもらえるキャンペーンはありがたいのですが、例えば最低入金の1万円を入金すると、1万5千円のボーナスがもらえるため、2万5千円の取引ができるようになりますが、出金するためには60万円分の取引をするまでは認められない、ということになります。しかも、他社ではボーナス辞退の条項に記載があるところが多いのですがここは「ボーナスキャンペーン中についてはボーナスは自動付与されることに同意するものとします」とあるため、口座開設して入金した時点でボーナスが自動的に付与され拒否できない可能性があります。
 
本件に関して、サポートにも問い合わせを行いましたが、回答としては、以下のような回答でした

 

world crypto binary サポートチームでございます。
お問い合わせの件ですが、当サービスの利用は、
利用規約に同意された方のみご利用可能です。
従って規約に記載されている内容は順守頂く事となります。

 
私としては、この利用規約は同意できないと感じましたので、口座開設はしませんし、当サイトの紹介も見送りました。
運営自体はしっかりやっているとのことですので、利用規約に同意できる人にはおすすめできる業者かもしれません。
 

THE BINARY


 
THE BINARYは1回の最低取引額100円という取引のしやすさが魅力のバイナリーオプション業者です。運営暦もそこそこあるようですし、取引に関してはあまり悪い評判も見受けられませんが、こちらも出金の遅さと条件がネックで掲載しませんでした。
 

出金対応に時間がかかる


 
利用規約によると、出金に関しては海外送金で行うことと、手続を処理するために最短でも7日から10営業日を要すると記載されています。
手続き完了後、海外送金は時間がかかるので着金が確認できるまでに2週間程度の時間がかかるため、出金依頼をして着金するまでに1ヶ月程度の時間がかかることが想定されます。

 

ボーナス付与時は出金には15倍の取引が必要


 
ボーナスが付与された場合、入金額+ボーナス付与額の15倍の取引がないと出金ができません。
 

 
ただ、THE BINARYがボーナス受け取りは任意という記載もあります。入金前にサポートに確認してボーナスを辞退すれば、出金できなくなる恐れはないものと考えられますが、受け取って取引をしてしまた場合は、途中で出金するのは厳しいかもしれませんので、口座開設をしておらず、掲載も見送りました。
また、THE BINARYは最終ログインから未使用のまま1ヶ月経過した場合、口座維持費が1,000円残高より引き落とされます。口座維持管理料を徴収する業者は珍しいです。

 

fxbinary


 
fxbinaryは「シェア・トレード」というユニークな取引を提供しているバイナリー業者です。「シェア・トレード」はトレード1度につき集められた投資金から、予測に失敗された投資家の投資金を予測に成功された投資家の皆様で分配するトレードです。
 

出金対応に時間がかかる


 
利用規約によると、出金に関しては海外送金で行うことと、手続を処理するために最短でも7日から9営業日を要すると記載されています。
手続き完了後、海外送金は時間がかかるので着金が確認できるまでに2週間程度の時間がかかるため、出金依頼をして着金するまでに1ヶ月程度の時間がかかることが想定されます。
 

ボーナス付与時は出金には30倍以上の取引が必要


 
ボーナスが付与された場合、ボーナス付与額の30倍の取引を最低行わないと出金ができません。
初回入金額の100%のボーナスを全員にプレゼントとあるので、1万円入金した場合、最低でも30万円分の取引をしないと出金できないことになります。
fxbinaryはボーナスを辞退する記述がありません。
 

まとめ

当サイトでは、出金時のトラブルになりがちな、ボーナス取得した場合に条件を満たさないと出金出来ない業者は紹介していませんが、運営としてはきっちり運営している業者と思われるので、たくさんトレードするつもりのある人は気にしなくても良い部分かもしれません。
ただ、これから始める初心者の方はそもそも利用規約をしっかり読まずに口座開設する人が多いので、こんなはずじゃなかった!となる前にしっかり確認して口座開設してほしいと思います。




キーワード