BO Databank
Tradingview

Binary option 1 minuteは勝てるか?!


icon-refresh2022/02/09
開設+入金で無条件取引ボーナスゲット!
口座開設+入金だけで、取引に利用できるボーナスを貰えるのでその分は仮に負けてもリスクなしで取引可能!もちろん勝ったペイアウトは引き出し可能なので絶対お得です!

  1. ザ・オプション
  2. 7,000円の取引ボーナス付与 +  【当サイト限定】口座開設後10日以内に10回取引達成すれば追加で5,000円ボーナス付与(達成後、メールかチャットで要申請) 

  3. ハイロードットコム(ハイローオーストラリア)
  4. 5,000円の取引ボーナス付与

Tradingviewのインジケータ/ストラテジの中でオープンソースで公開されているシグナルツールをお試ししていく企画。
今回は「Binary option 1 minute」を試してみます。

 

Binary option 1minute とは

あまり説明がないのですが、読んで字のごとく「1分バイナリーオプション」用に作られたストラテジのようです。
ストラテジとは、Tradingviewでは「売買する判断の基準」のことで、いわゆる売買シグナルのような捉え方でよいと思います。
High・Lowのエントリポイントにはチャート上に矢印が出現します。

 

Binary option 1minuteの考え方(ロジック)

 

「Binary option 1minute」自体、ほぼ説明はありませんが、公開されているソースの内容や、この説明の図からみても、「ストキャスティックRSI」の売買ポイントと「RVI(Relative Vigor Index)」の売買ポイントの2つの条件が一致した時にシグナルを発生させているストラテジのようです。

 

ストキャスティクスRSIはRSI(Relative Strength Inde)の値を、ストキャスティクスの式に入れて計算しなおしたもので、「売られすぎ、買われすぎ」の判断材料に使う指標です。
RVI(Relative Vigor Index:相対活力指数)はボラリティの大きさ:相場の変動率(相場が動く力が強いかどうか)を判断する指数と捉えることができます。

 

簡単にいうと「売られすぎ・かつ、相場が上がるボラリティが強い時」が重なった時に上のエントリーサインが出て、「買われすぎ・かつ、相場が下がるボラリティが強い時」が重なった時に下のエントリーサインが出る仕組みと捉えるとよいんだと思います。

 

ロジックの考え方としては、シンプルだけど、上がりそう・下がりそうなタイミングとしては合理的な考え方だよね。

 

Binary option 1minute をこう使ってみた

もしかしたら、使い方が間違っている可能性もありますが、Binary option 1minute を今回はこのように使ってみました。
まず、インジケータのメニューから「Binary option 1minute」を選択し、チャート上に表示させます。

 

 

チャートは1分足で表示

「Binary option 1minute」とあるので、1分取引を意識して、TradingViewでは無料で利用可能の中では一番短期の「1分」足チャートを表示させます。

 

エントリーのタイミング

シグナルが表示された場合、すぐにエントリーするのではなくその足が確定するまで待ちます。
次の足に変わった時にシグナルが消えていない(確定)した場合、表示された方向の1分取引の注文を機械的にエントリします。

ただし、かなり上昇した状態で買いのシグナルが出てシグナルが確定した場合、反動で落ちる可能性も考えられますので、少し様子をみてからエントリーするのもアリかもしれません(使ってみた感じでは)

 

Binary option 1minute での売買実績

 

「Binary option 1minute」をHighLow.comのUSD/JPYの1分取引で実際に取引してみた結果です。

シグナル自体は1時間に3回から4回程度と、頻繁に出る、というほどではありません。

「Binary option 1minute」を使って6回取引をしてみた結果、「5勝1敗」という結果で、この検証では83%の勝率ということでかなり良い結果に終わりました。
ただ、運で勝ったと思うようなケースも1つか2つはあったため、もっと取引を繰り返すと勝率がもう少し下がると思われます。

 

また、記事執筆と別日に数回取引した時も負け越してはいないのですが、トレンドの強い局面ではもう少し勝率が悪い印象がありました。

それでも、割と勝率が悪くない印象で、試してみる価値があるレベルのインジケータと言えるかもしれないね!

 

Binary option 1minute と相性のいいバイナリーオプション業者

「Binary option 1minute」は1分バイナリーオプションを利用するストラテジです。となると、1分バイナリーオプションでペイアウトが大きい、もしくは勝ちやすい業者が相性がいいといえます。

 

1分バイナリーオプションは僅かな上下で終わる可能性もあるためスプレッド取引ではなく、普通のバイナリーオプションでペイアウトが高い業者を選ぶべきです。
また、ペイアウトより勝ちやすさを重視するなら、同値で終わっても負けにならない業者を選ぶという手もあります。

 

1分バイナリーオプションでペイアウトが高い業者は「HighLow.com」「theOption」「ゼン・トレーダー」、同値で負けにならない業者を選ぶのであれば「ファイブスターズマーケッツ」「ビーウイング」が相性の良い業者と言えると思います。




キーワード


error: Content is protected !!